お知らせ

サブビジュアル

壁の塗り替えを行うサイクルは?

壁の塗り替えを行うサイクルは、外観や内装、使用環境などによって異なりますが、一般的におすすめのサイクルというものが存在します。
今回は、外壁と内装でおすすめの塗り替えサイクルについてお伝えしていきますね。
 
まず、外壁の塗り替えでおすすめのサイクルは、5年~10年を周期として塗り替えを行うのがベストです。外壁は、雨風や太陽の光、雪などにさらされる部分であることから、劣化が進みやすい部分です。
 
地域や気象状況によっても違うので、定期的に外壁の状態を確認し、最適な時期に外壁の塗り替えを行うことをおすすめします。
 
建物内の内壁は、使用状況によってどの程度劣化するのかに大きな違いがあるので、どの周期が最適とは言いづらいですが、一般的には、10年~15年を目途に塗り替えを行うのがベストです。
 
ライフスタイルや住環境、地域、内壁の色やデザインによっては、頻繁に塗り替えを行った方が良いこともあるので、施工業者に相談しながらそのタイミングを見つけると安心です。
 
株式会社HASHIMOTOGUMIでは、外壁、内壁のどちらも行っていますので、どのタイミングで塗り替えを行うのがベストなのかといった相談にも応じてしまうので、ぜひご相談ください。
 
お問合せはこちらから